ぐっどでい

ごはんとビールを愛する20歳の大学生です。

世界一周航空券をかけたコンテストで、幸せになった話。


f:id:thegoooday:20161124232502p:plain《WEB投票サイト》第7回 世界一周の夢が叶うコンテストDREAM|TABIPPO



ぼくは旅が好きで、
「いつかは世界一周したいな」
と思っています。

そんなぼくにぴったりなコンテストがTABIPPO主催のDREAMでした。

いつかは世界一周してみたい!世界を旅してみたいけれど不安が...
そんな旅を夢見るすべての学生に、一歩踏み出すきっかけを提供するコンテストがDREAMです。

詳細
《WEB投票サイト》第7回 世界一周の夢が叶うコンテストDREAM|TABIPPO

 

ちなみに、ぼくは3次審査まで進みました。
(数百人中の15人ぐらいだそうです)
Web投票の個人ページ(http://2017vote.tabippo.net/entry94/

4次審査がここでの2000人に向けてのプレゼン。
ここに立ちたかった...


f:id:thegoooday:20161125143512p:plain

 

ぼくはこのコンテストに出て、すごく幸せになりました。

今回は、なぜ幸せになったのかを書いていきます。

 

人生1の応援を受ける

Web投票が始まってから、Twitter、Facebookなど、SNSで拡散しました。
すごい数のリツイートとシェア、それだけでなく、自分の周りの友達にも投票をお願いしてくれたりと感謝しきれないほどの応援を受けました。
この時点で、すでに人生1の応援でした。

しかし、それだけではありません。

ぼくは、SNSだけではぼくの気持ちは伝わらないと思い、

可能な範囲でいいから、

自分の言葉で伝えたい

そう思うようになり、

大学の教授にコンテストの概要と出ていることを伝え、

「授業後、僕に時間をください!」
とお願いしたところ、

快く承諾して頂きました。

教授ありがとうございます!


f:id:thegoooday:20161125131731j:plain
(実際の様子)

同学科の方々に選考時と同様のプレゼンをして、最後にWeb投票と拡散をお願いをしました。

プレゼンを聞いてくれた方々が大学のサークルや他学科の友達などに拡散をしくれたのでしょう。

その夜、知り合いでもない一緒の大学の数人の方々が、ぼくのツイートをリツイートしてくれました。

さらに翌日からは、大学で「応援しています!頑張ってください」と数十人の方々から声を掛けていただきました。とても嬉しかったです。

極め付けはこれです!Web投票最終日のツイート

49リツイートですよ!?

やばくないですか!?
ぼくにとっては、初めての経験でした。
この他にもたくさんのコメント、電話、LINEでの激励をいただきました。
間違いなく人生1の応援を受けました。
本当にありがとうございました。

人ってあったかいなと感じ、
とても幸せになりました。

 

人の心が動く

落選後、応援してくれた友人がこんなLINEをくれました。

f:id:thegoooday:20161125134421p:plain

"人生をもっと楽しもうと思った"
このようなメッセージを多くの友人から頂きました。
ぼくがコンテストに出て、自分の思いを発信することで、人の心が動く
このことにぼくは、すごく感動しました。
ぼくが感謝を伝える側なのに、逆に、ありがとうと感謝をしてくれる人がたくさんいました。
不思議な気持ちでしたが、すごく幸せでした。

ぼくの発信で、

"人の心が動く"

そう確信を得たので、

決めました。自分自身を発信しようと。


こうして、今ブログを書いています。

 

 

今回、多くの方の応援を頂いたのですが、僕の力不足で落選という結果に終わりました。
ぼくの世界一周は、新婚旅行までの持ち越しにします。
いつか相手が見つかればの話ですが(笑)



この素晴らしい経験をできたのも、ぼくのことを応援してくれた方々、このイベントを運営されているTABIPPOスタッフの方々のおかげです。

本当にありがとうございました!

これからも、
ぼくにしか歩めない人生を生きていきます。

ではでは〜〜〜。